『あいすまんじゅう Dessert モンブラン』10/5~新発売

和風アイスでデザートを表現した新味

 新商品「あいすまんじゅう Dessert モンブラン」

10月5日販売開始、全国で

 

丸永製菓株式会社は、2020年10月5日、和風アイスでデザートを表現した新味「あいすまんじゅう Dessert モンブラン」を発売します。全国で発売し、希望小売価格160円(税抜)です。秋冬の季節限定販売。

「あいすまんじゅう Dessert」は、ロングセラー「あいすまんじゅう」の新しいシリーズで、和風アイスでありながら幅広いスイーツを表現し、色々な味わいや食感を1本で楽しめるデザート、がコンセプトです。当商品は、栗アイスの周りを大きめクランチと香ばしいバター風味チョコで包み、見た目にも可愛らしいアイスバーです。中には、栗入りソースと小豆あんが入っています。

タルト生地のサクサクした食感を表現するために、砕けるような食感が特徴のクランチを使用。またチョココーチングの甘いバター風味で、より一層タルト生地に近づけるようにしました。アイスには和栗ペーストを配合することでマロンクリームをイメージした味に仕上げ、乳のコクと栗のほっくりとした甘さをお楽しみいただけます。中に入った栗入りソースは、ケーキのモンブランの上に乗った栗の渋皮煮を表現したもので、小豆あんとの相性も良好です。

 

 商品名  :  あいすまんじゅう Dessert モンブラン
 商品イメージ  : あいすまんじゅうDessertモンブランあいすまんじゅう_焼きりんご_KY190208_2

あいすまんじゅうDessertモンブラン_イメージ②

 

 種類別  :  アイスミルク
 内容量  :  85ml
 希望小売価格  :  160円(税抜)
 発売日  :  2020年10月5日
 販売エリア  :  全国
 商品特長  :
  • クランチの砕けるような食感と、チョココーチングの甘いバター風味でタルト生地のサクサクした食感と甘い風味を表現しました。
  • アイスには和栗ペーストを配合することでマロンクリームをイメージした味に仕上げ、乳のコクと栗のほっくりとした甘さをお楽しみいただけます。
  • 中に入った栗入りソースは、ケーキのモンブランの上に乗った栗の渋皮煮を表現しました。

 

以上

 

丸永製菓株式会社
広報
福岡県久留米市東櫛原町1821
TEL: 0942-34-3601
FAX: 0942-34-3680