ニュース
2019.12.16
ニュースリリース

『あいすまんじゅう 大学いも』2020/1/13~新発売

外はカリッと、中はほっくり。冬の味覚アイス

 新商品「あいすまんじゅう 大学いも」

2020年1月13日販売開始、全国で

 

丸永製菓株式会社は、2020年1月13日、外はカリッと、中はほっくりした食感が楽しめる冬の味覚アイス「あいすまんじゅう 大学いも」を発売します。販売エリアは全国で、希望小売価格160円(税抜)です。冬の季節限定販売。

「あいすまんじゅう 大学いも」は、外はカリッと、中はほっくりした食感が楽しめるアイスバーです。パリパリのさつまいも風味チョコレートコーチングにはキャラメルキャンディチップが入ってカリッとした食感を楽しめ、更にいりごま(黒ごま)によって香ばしさが引き立ちます。

鹿児島県産さつまいもを配合したアイスの中には、甘じょっぱい砂糖しょうゆ風味ソースと小豆あんがたっぷり入っています。砂糖しょうゆ風味ソースの甘じょっぱさによって、大学芋に絡めてある糖蜜の濃厚さを表現し、冬アイスらしいこってりした味わいの仕上がりです。

 

 商品名  :  あいすまんじゅう 大学いも
 商品イメージ  :

 種類別  :  アイスミルク
 内容量  :  85ml
 希望小売価格  :  160円(税抜)
 発売日  :  2020年1月13日
 販売エリア  :  全国
 商品特長  :
  • 外はカリッと、中はほっくりした食感が楽しめる冬の味覚。
  • パリパリのさつまいも風味チョコレートコーチングにはキャラメルキャンディチップが入ってカリッとした食感を楽しめ、いりごま(黒ごま)で香ばしさが引き立つ。
  • アイスの中に入った砂糖しょうゆ風味ソースの甘じょっぱさによって、大学芋に絡めてある糖蜜の濃厚さを表現し、冬アイスらしいこってりした味わい。

 

以上

 

丸永製菓株式会社
広報
福岡県久留米市東櫛原町1821
TEL: 0942-34-3601
FAX: 0942-34-3680