ニュース
2020.02.18
ニュースリリース

『京風どら焼あいす』2/25~新発売

京風和菓子のようなアイス

新商品「京風どら焼あいす」

コンビニエンスストアにて 2月25日(火)より新発売

 

丸永製菓株式会社は、令和2年2月25日、京風和菓子のようなアイス「京風どら焼あいす」をコンビニエンスストア※で発売します。希望小売価格180円(税抜)です。
※一部のコンビニエンスストアでは、お取扱いがない場合がございます。

「京風どら焼あいす」は、“京風和菓子のようなアイス”をコンセプトに企画開発しました。クリーミーでくちどけなめらかなバニラアイスと北海道産小豆を使用した粒あんを、ニッキ風味のどら焼でサンドしたアイスです。どら焼の皮をもちもち食感にしたことで、和菓子アイスらしい仕上がりです。

袋を開けた瞬間から、ニッキの風味が感じられ、手に取って食べると、どら焼の皮のもちもち食感や、バニラアイスのなめらかさをお楽しみ頂けます。アイスの中央に入った甘い粒あんは味のアクセントになり、ニッキ風味のどら焼と合うように仕上げました。それぞれの香り、食感、味覚を生かした“京風和菓子のようなアイス”をぜひお楽しみください。

 

商品名 京風どら焼あいす
商品イメージ

種類別 アイスミルク
内容量 70ml
希望小売価格 180円(税抜)
発売日 令和2年2月25日
販売エリア 全国のコンビニエンスストア
※一部のコンビニエンスストアでは、お取扱いがない場合がございます。
商品特長
  • クリーミーでくちどけなめらかなバニラアイスと北海道産小豆を使用した粒あんを、ニッキ風味のどら焼きでサンドしたアイス。
  • どら焼きの皮をもちもち食感にしたことで、和菓子アイスらしい仕上がり。
  • ニッキの風味、どら焼きの皮のもちもち食感、バニラアイスのなめらかさ、甘い粒あんの味のアクセントまで、香り、食感、味覚にこだわった。

 

以上

 

丸永製菓株式会社
広報
福岡県久留米市東櫛原町1821
TEL: 0942-34-3601
FAX: 0942-34-3680